本文へ移動

ブログ

2020年4月以降のブログについて

2020年4月より保育園のICTシステム「WEL-KIDS」を導入し、ブログも、通園している園児さんの保護者様へのみWEB配信しています。
保護者様専用のサイトなので、安心して楽しんでいただいております♪

ちゅうりっぷクリスマスツリーを作ろう!

2019-12-17
2歳児クラスちゅうりっぷ組さんはみんなで大きなクリスマスツリーの飾りつけを楽しみました!
いろんなクリスマスソングも歌いながらみんなはりきっていましたよ!

さくらんぼ!しんぱいごむよう~のまき!!

2019-12-16
1歳児さくらんぼ組のクリスマス会での様子。
役者ぞろいのさくらんぼ組さんが歌ったり、踊ったりしながら
見ている人をほっこりさせるようなそんな楽しい時間をすごしていました。
「心配ご無用!!」の決め台詞もバッチリだったね!

★初めてのクリスマス会★

2019-12-16
0歳児クラスもも組さんのクリスマス会での様子。
小さな可愛いサンタさんでパーティーが始まりました!
みんなニコニコ笑顔で楽器を鳴らしたり、絵本を見たりしていましたよ!

ありがとうございました!!

2019-11-21
玄関周辺のクヌギの木が伸び放題になっているところを、在園児のお父さんが有志できれいに剪定してくれました!

高い木にひょいひょい登り、安全を確認しながらの木の剪定。
職人の技を見せてくれたお父さん、かっこよかったです。
おかげで2歳児クラスは窓から日が差して、明るくなりました。
お仕事がお休みのところ保育園の為、子どもたちの為にがんばってくれて、本当にありがとうございました!

わらべうたをうたいながら

2019-11-20
今日は3歳未満児のクラスにわらべうたの先生が来てくれました。
保育士と一緒にわらべうたをうたいながら、ふれあいあそび。
みんなきゃっきゃと歓声をあげながら、楽しんでいます。
社会福祉法人五城福祉会
五城保育園
〒983-0842
仙台市宮城野区五輪1丁目4-20
tel 022-257-0458
fax 022-257-0458
TOPへ戻る